ブログ

ココナラに登録してオリジナルキャラクターを作ってみた

こんにちはカッツェです🐈

私は現在保護猫1匹と一緒に生活しています。

出会いから一緒に生活するまでのストーリーを紹介しているので良かったら見てください。

今日は初めてココナラに登録し、オリジナルキャラクターを作成してもらったので、登録の仕方から、キャラクター作成までの手順、実際使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

ココナラとは?

ココナラとは、デザインやイラスト作成、ビジネスサポート、ライティングなど、個人のスキルにあった様々な分野の作業を出品出来る、オンラインマーケットのサービスです。

気軽に副業が出来るサービスとして、とても人気なサービスです。

また、出品されているサービスは、500円から実際買うことが出来ます。

SNSのアイコン作成や、結婚式・イベントなどの動画制作なども多数出品されており、とても需要の高いサービスです。

ココナラは無料で会員登録が出来ます。

出品者会員登録↓



購入者会員登録↓



ココナラでキャラクター制作をしてもらうまでの流れ

まずココナラにログインをして、ホーム画面に行き、似顔絵・イラストをタップします。

 

 

上部のメニューをスライドさせ、キャラクター作成が出てきたらタップする。

絞り込みをタップすると、条件を設定でき、お好みの条件に絞り込んだ出品者が表示されます。

 

 

好みの作品があったら、その画面をタップします。

 

 

利用条件、サービス内容、購入にあたってのお願いをよく読み、オプションの確認をします。

確認が終わり、キャラクター作成を依頼する場合は、追加したいオプションがあればタップし、購入手続きへをタップします。

 

 

支払いの方法を選び、支払い情報の登録をし、購入を確定するをタップします。

 

 

その後トークルームに行き、作成して欲しい内容や、画像などを出品者に送信します。

 

 

 

私がトークでやり取りした主な内容

・キャラクターの見本となる画像2枚添付

・使用用途の説明

・ポーズ2種類の提案

・服装の希望として赤い蝶ネクタイの依頼

・その他乗り物や備品の希望確認

その後サンプルが届くので、修正や要望のやり取りをして、自身の希望に近いキャラクターデザインにしてもらいます。

私の場合、最初に送られてきたキャラクターが気に入ったので、キャラクターの修正依頼は出さず、オプションの追加ポーズのみ、一度違うパターンのサンプルを作ってもらいました。

 

 

 

出来上がったオリジナルキャラクター

出来上がったオリジナルキャラクターがこちら

・完成までの日数2日

・製作費3000円+OP追加ポーズ2000円

 

 

 

まとめ

私個人としての感想はとても可愛く出来ており、大満足です。

今回キャラの制作を依頼した出品者の方の対応も、非常に丁寧でとても親しみやすい方でした。

私としては、違うポーズが欲しくなったらまた依頼するつもりです。

値段も比較的安価な為、制作に対する抵抗もあまり感じられませんでした。

ココナラの会員登録は無料で出来ますので、この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ参考にしてみてください。

購入者会員登録↓



出品者会員登録↓